パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

コーヒークラス最終日

今日は朝からワインのクラス 先週のワインイベントの結果発表です。 無事に合格点をいただきました。 最後に 「Well Done」と書いてくれてました! 後は、来週のライティングのテスト。 これをクリアすれば、 オーストラリアワインが終了です。 ディプロマコースは世界のワインが対象です。 それからコーヒークラス。 こちらも先週に実習のテストが終わってるので、 今日は、エクストラ授業ということで 色んなコーヒーを楽しみました。 アイリッシュコーヒーやフレンチコーヒー (ロングマキ+ウイスキーなどのアルコール+クリーム) フレイバーコーヒーやアイスクリームコーヒー、 あと日本で言う、ウインナーコーヒーなどなど。 で、最後は自分で好きなコーヒーを作って楽しむということで、 20110614.jpg チョコレートフレーバーのラテ+ホイップクリーム 砂糖は入れずに飲んだので、そんなに甘くなかったです。 これで、コーヒーのクラスは終わり。 自分でコーヒーも作れるようになったし、 旦那さんと二人だけで住めるようになったら、 小さくてもいいからコーヒーマシーンを 家に買いたいと思います。 まぁ、いつになることやらね。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!