パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

キッチンハンドからクックへ

昨日、ホテルのバイトに行ってきました。 週1日のキッチンハンド&ルームサービスデリバリーです。 一人のシェフが交通事故にあって 休んでたんですが、そのまま辞めることになったらしい。 ちょうど同じ時に ヘッドシェフが年休で休みだったので クックにならないか?と誘ってもらってたんですけど、 学生ビザで週20時間しか働けない。 スワンバリーのレストランで14時間。 あと6時間しか働けないから、 1日しか無理だと伝えてたの。 で、その話は終わってたはずなんだけど。 昨日、改めて話が出た。 しかも1日でいいからと。 でも次のタームの時間割も分からない。 悩むところです。 年末に学校を卒業したら その後のビザによっては働けないのに。 半年あれば十分だと言ってくれる。 簡単なブレックファーストから始めて ディナーもできるようになれば嬉しいという話。 ホテルの小さなブレックファーストは キッチン1人、ホール1人・・・ 余計に不安なんですけどね。 でも、将来のためにブレックファーストの経験は欲しい。 今のジョブタイトルは 「キッチンアテンダント」になってる。 それが 「クック」になると経験的にプラスになるし、 しかも時給も上がる。 ということで、 今回のお話、お引き受けすることになりました。 とりあえず、 次の時間割が出てからにしてほしいと伝えて、 それまではキッチンハンドです。 ついでに来月からウインターメニューで メニューが変わるので覚えることがいっぱいです。 迷惑にならないように頑張ります。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!