パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ロックダウンなる?ならない?

娘ちゃんを学校へ送り

(もちろんマスク着用で)

月曜日、いつもなら

洗濯掃除が終わってから

買い物に行くんですが

なんとなく先に行くことに。

 

近くのショッピングセンター

マスク着用の報道が出た後に

少しパニック買いがあったらしい

今日は駐車場も落ち着いていて

ウーリーにもすんなり入れました。

シドニーのような

パニック買いはないみたいです。

トイレットペーパーも山積みだった。

 

広告の品を中心に買い物し

野菜と果物は八百屋で

途中でママ友と偶然会い、

少し立ち話。

カフェを見ると普通に

いつもの平日のような感じでした。

特に危機感があるわけでもなさそう。

 

そう思って家に帰って

家事をしていると

新規感染者が出たとニュース。

二人目!

これはロックダウンの可能性が。

今の時点でロックダウンの報道なし

今夜、なにか報道が出るのかな。

どうなるかで仕事にも影響が。

スクールホリデー中の

ロックダウンも嫌だし

なんとか、このまま抑え込んでほしい。