パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

夏の風物詩!?

今日のパースは特に暑かったですね。 最近は、朝から蝉が鳴いているんですよね。 もう暑くて仕方がない。 ちょっと前の話なんですが、 旦那さんの小さなワガママ聞いてみました。 「かき氷が食べたい!」だって。。。 子供なんですよね、たまに。 で、探して買いました。 IMG_0051[1].JPG そう、日本で言うかき氷器です。 だけど、かき氷の蜜なんて売ってるワケないですよね? いや、もしかしたら日本食店で売ってるのかも。 うーん・・・とりあえず私たちが買ったのは IMG_0047[1].JPG 本当は薄めてジュースを作るらしいんですけど。 青色のジュースって、どう思いますか??? 飲みにくいですよね。 ちなみに横のボトルは、おまけで付いてきました。 専用の入れ物で氷を作らないとダメなので 買った次の日に作ってみました。 写真を撮る前に食べてしまったんですけど・・・ ハウスメイトのカップルも喜んでくれました。 一緒に入れて食べたのは フルーツ缶、SAGO、練乳をたっぷり。 クールダウンできて美味しかったです。 この夏は、これで乗り切るぞぉ!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!