パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

渡豪10年、永住権2年

おはようございます。

今日は時間のある早朝からブログ・・・。

 

2日間ぐらい、

ソフトウェアのアップデートした時の影響で

ブログが見れなくなってました。

旦那さんに直してもらって

やっと普通に表示できるようになりました。

さすが、プロだね!

さて、4月4日

私たち夫婦がオーストラリアの生活を始めた日。

2007年、もう10年です。

なのに、この英語力。

反省しなくちゃいけませんね。

 

毎年、ワーホリの頃を思い出す

シドニーやゴールドコースと、

ファームピッキングの頃など。

 

そして、2015年4月4日は

たまたま同じ日に永住権が下りた。

あれから、まる2年。

もうビザの事で悩まなくていいのは

本当にありがたい。

 

そして、今は姫ちゃんと一緒に

毎日が成長と発見。

 

このブログはパースに来てからなので

2009年からなんですが

以前のブログはオーストラリアに来てから

書き始めたので

シドニーの頃からを合わせるともう10年。

毎日更新はしてないですが

継続的にできてるのは

自分でも驚き。

これからも、適度にアップしていくので

よろしくお願いします。

  ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ