パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

10カ月で蜂に刺された!!

お外が大好きな姫ちゃん。

時間があれば

お庭で日向ぼっこを兼ねて

芝生で遊んでます。

頑張って歩く練習も!

 

この間も、

機嫌よく遊んでるなぁって思ってたら

急に泣き出した!

 

よく見ると、

足元に蜂。

慌てて抱き上げて家の中へ。

 

左手の親指に

蜂の針が刺さってる!

 

ビックリして、

ちょっと大きな声を出したから

それで余計に泣かれ・・・

 

針をピンセットで抜いて

流水で流す!

本人は泣いたままで

こっちが焦る!

 

少ししてから手を見ると

刺された親指が赤く腫れてる。

土曜日の朝だったので

一番近いショッピングセンターに

GPがあるので行くことに。

 

もちろん予約もしてないし

初めてのGP

書類に色々と書いてる間は落ち着いて

腫れも広がってないので安心。

 

30分ぐらい待たされたけど、

診てもらうと大丈夫って事。

たまにアレルギーを引き起こし

喉が腫れて息ができなくなるとか聞いてたから

めっちゃ心配してたんですが、

問題なしって事で

一応、薬を飲ませて安静に。

勧められた薬を薬局で買い、

無事に復活。

もう傷口も分からないくらい。

 

状況を見ると、

弱っていた蜂を摘み、

刺された感じです。

なんでも口に入れちゃう時期、

とりあえず食べなくて良かった。

 

ほんと何が起こるか分からない。

これを読んだら

両親に注意されそうです・・・。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ