パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

出会いは色々

ちょっと長い話ですが・・・

 

今週は月曜日から

パースらしい新しい出会いがありました。

 

旦那さんと友達の3人で

ジャパレスで夕食の後に

コーヒーが飲みたいという事で

カフェでコーヒーを飲むことに。

 

店内には甘いワッフルの匂いがしてて

大きなアイスクリームが乗ったワッフルが

お客さんの席に運ばれていく。

旦那さんに何かいるか聞いたけど、

「コーヒーだけで」と言われたので断念。

 

レジでコーヒーを頼むと

レジの女の子に

「Are you Japanese?」と聞かれ、

「Yes.」

という何気ない会話から始まり

その子も日本人で

ワーホリビザでローカルのカフェで働いてて

すごいなぁって思ってて

番号札を持って席に戻って

その話をしてたら、

 

オーダーしてないワッフルが来た。

ん???

持ってきてくれたのは

学生のオージーの女の子。

頼んだのと違うから確認してもらうと、

オーダーミスだった。

 

日本語で話をしてたから間違えたみたい。

返金すると言ってくれたけど、

食べたかったので、

ワッフルも食べることにして、

もう一度、コーヒーのオーダー。

 

日本人の女の子が

謝りながらコーヒーを運んで来てくれたので

ちょっとだけ話ができて

出身やビザの事を話してたら

「もしかして・・・」ってなって

私たちの家で前に一緒に住んでた

韓国人の女の子の友達だった。

 

しかも、BBQエリアでBBQしてたんだって。

私たちは家に居なかったらしいので

会ったのは初めてだったんですが、

さすが、パース。

友達の友達は友達。

人との繋がりがあります。

 

その女の子とは

すでにFacebook友達になりました。

最近、日本人の輪が広がっていくのが楽しくて、

ますます永住権を取りたいと思ってます。

気合い入れて頑張らないとなぁ。

 

 

  ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ