パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本からの救済物資

11月に頼んだ荷物が

やっと手元に届きました。

 

1月の時点で

シドニーには到着

いつまで経っても

ネット上で動きがなく。

 

スーパーの商品すら

輸送に時間がかかってるので

仕方ないかと思ってたんですが。

ちょうど3か月で届きました。

 

実家ではなく

お店に直接頼んだので

食品も入ってて

この真夏の暑い中、

どこに保管されていたのかと

ちょっと不安になりますが

食べてみたけど

おなか壊さなかったので

大丈夫かと思います。

 

これからは真夏に

食品を船便で送るのを

少し考えたいと思いますが

未だにEMSの取り扱いが休止中

いつになったら再開するかな。

EMSで送れるようになったら

船便を扱ってない業者でも

オーダーしたいと思ってます。

 

今回、頼んで待っていた一部の食品

一時帰国の時に絶対に買う↓f:id:osachiaus:20220221172005j:image

箱、潰れてましたが

中身は大丈夫でした。

 

リピート買いしている味噌汁↓f:id:osachiaus:20220221172045j:image

中身はこんな感じ。

f:id:osachiaus:20220221172057j:image

あとは娘ちゃんのおやつ。

お友達にも分けようと思ってたのに

賞味期限が。。。

EMSなら余裕なのに。

 

もう一つ、

12月初めに発送されてる物資

薬とかサプリとか入ってるんだけど

1月25日にシドニーに到着

いつパースに届けてくれるかな。