パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

和食パーティー???

先週の日曜日のことなんですが・・・ 忙しくてアップしてませんでしたので。 仕事が終わってから友達が家に来て 夜ごはんを食べようと言ってたんですが、 私の仕事が終わるのが5時過ぎ・・・ そこから帰って来て用意したら 何時になるんだぁってことで、 「まかせろ!」と言ってくれた友達に甘え、 場所とワインだけ提供して小さくパーティーしました。 いつもながらに写真は撮り忘れ・・・ 今回は居酒屋メニュー編ということで、 ●揚げをフライパンで焼いて なっとう、ネギ、生姜に醤油を少し。 ●やきとり→塩とたれ ●大根サラダ ●土鍋の炊きたて、かやくごはん ●みそ汁 ちょっと足りないかなぁってことで、 私が家にあった材料で ●ゴーヤチャンプル 全部が美味しかったですが、 一番は土鍋のかやくごはんですかね。 ワインは仕事先のワイナリーでもらってきた 甘口の白ワインにしました。 そして、ペイストーのシェフの勉強をした友達なので ケーキまで用意してくれました。 10072011272.jpg 抹茶のロールケーキです。 こっちで売ってる甘ったるいケーキとは違い、 甘さ控えめで美味しかったです。 ぜひ、レシピを教えてもらって 自分でチャレンジしてみたいと思います。 休みだったからと言って、 朝から買い物に行って料理まで作ってくれた友達に感謝です。 次は私が用意して御馳走したいと思います。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!