パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日帰り旅行(バッセルトン)

今日の日記は、ちょっと長いですよぉ。 予定通り今日は、旦那さんと二人で日帰り旅行でした。 朝から天気は、あんまり良くないけど、 雨は降ってなかったので決行。 まずは車のオイルを満タンに。 それから、お気に入りになったMuzzBuzzで ホットチョコレートを買って出発 SANY0178.JPG 朝8時に出発して通勤ラッシュに遭遇・・・。 目指すはパースから南のマーガレットリバー。 まずはマンジュラを通り過ぎ、 バンバリー・・・ SANY0181.JPG バッセルトン(Busselton Jetty)。 ここはあの千と千尋の神隠しで、 ユバーバの姉の家に行く海の中の線路だと言われてます。 予定では10時半に到着するつもりだったんだけど、 途中で雨が降ったり工事中で一車線でスピード制限だったりで 到着したのは11時半。 SANY0183.JPG あいにくの曇り空・・・ それでも南半球で最長の木造桟橋は通行可能です。 SANY0195.JPG 建物の中に入り、12時からのチケットを購入しました。 SANY0193.JPG 1人$28の2人で$56。 これは桟橋の入場券、 先端に行く電車の往復チケット 先端のアンダーグランドへ入る為のチケットのセットです。 SANY0191.JPG 入園料だけだと$2.5 電車と入園料だと$10 歩いて先端まで約2キロ。 歩いている人もいました。 晴れてたらあるいて行ってみたかったんですけど、 寒いし雨が降ったりやんだりで往復電車を利用しました。 まぁ、この電車に乗るのも目的の一つだったので。 いざ電車に乗って最先端へ。 SANY0206.JPG   SANY0202.JPG   SANY0227.JPG SANY0211.JPG   SANY0212.JPG 可愛いお兄ちゃんが中で 歴史や魚について説明してくれます。 私の英語力では全部は理解できませんが、 チケットを買ったときに日本語訳の説明書をもらったので、 なんとなく言っていることが分かりましたよぉ。 12時のチケットを予約して、 先端に付いたのが12時半。 それから説明を聞いたりして、 帰りの電車を待ってたら1時半。 それから入口に戻ったら2時前でした。 二人とも予定より遅くなって腹ペコです。 しかも雨が降ったり・・・で、 マーガレットリバーでのランチは諦めました。 というか、マーガレットリバーに行くのを諦め・・・。 桟橋の入口にあるレストランでランチをすることに。 SANY0243.JPG   「The Goose」 SANY0233.JPG   SANY0235.JPG SANY0238.JPG  SANY0237.JPG  SANY0241.JPG ランチだけど贅沢しました。 合計 $83.00 前までは、こんな贅沢できなかったんだけどね。 今日はサティフィケイト4が終了したこともあったし、 まぁ、たまの贅沢ってことで自分に御褒美。 ランチの後は、 交代で運転しながら帰ってきました。 途中でマンジュラに寄って コーヒーだけ飲んで、 後はパースに戻ってきて 普通に買い物して帰ってきました。 家の近所のレンタルビデオに行って 今は映画観賞中です。 今日は一日、すごい寒かったけど ちゃんとホリデーしてる感じです。 ほんとはIELTSの勉強をしないといけないんですけど、 今週は予定がいっぱい・・・ こんなことで、いつになったら受験できるのやら。 今日の長い日記、 最後まで読んでいただきありがとうございます!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!