パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

涙が出そう

昨日、今日とワイナリーのバイトで疲れました。 昨日のワイナリーは 230人のワインイベントで すっごい盛り上がりでした。 キッチン全員で一つのことができて なんか楽しかった。 20110702.jpg 私が担当したデザートです。 ブラッドオレンジとレモンのタルト 今日は暇だと聞いていたのに 一時、かなりバタバタして大変だった。 終わったのも遅くなったし。 それで腹ペコで家に帰って来て、 外食をしようとお出かけ。 エンターテイメントカードを使おうと思って 行ったお店は 「YUZU KAITEN SUSHI」 マウントローリーにある回転すしです。 日本人のオーナーみたいで なかなか美味しかったですよ。 ホームページをチェックしてみてください。 http://www.yuzu.com.au/ で、お腹すきすぎてて 食べるの必死で写真は忘れました。 牛肉のたたきとか名古屋風手羽先 それに、やっぱり日本茶でしょ。 もちろん、回転すしなのでメインは寿司です。 お腹いっぱい食べてご機嫌。 支払いは現金で! $63.50・・・ ええ、お値段やねぇ・・・ と思いつつ支払いを済ませて 先に店を出た旦那さんに金額報告。 「クーポン使って、その値段?」 !!! 「使うの忘れた!」 「ありえへん!」 そう、あり得ない・・・。 バイトから帰ってきて、 クーポンからお店を探して、 25%OFFの使える店を探したのに・・・ 使うのを忘れただなんて、 なんて情けない。 なんて鈍くさい。 なんてアホなんだぁぁぁぁぁ。 かなり凹んでます。 でも、ほんと久しぶりに美味しかったので また行く約束をして 次こそは割引を使おうと思います。 その時は写真も忘れず・・・。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!