パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

デザート試作品

まずは、嬉しかったこと! 今週は、いっぱい働かせてもらいました。 で、昨日も働いていたんですが、 私が作ったデザートを 「お客さんが絶賛してるよ!  美味しかったってシェフに伝えてって言われた」 って、ウエイトレスの子が教えてくれました。 お世辞と分かってるんですけど、 やっぱり褒められると嬉しいし、 私は褒められて伸びるタイプだと思うのでなおさらです。 モチベーションも上昇☆ そして、今日は試作品作りです。 今、使っている材料で作るので、 まぁ、ちょっと変わってくるとは思うんですが、 20110723(003).jpg まず、グルテンフリー(小麦粉アレルギー)対応で、 チョコレートのスポンジみたいなのを作って、 丸い方でくり抜いて、 ダブルクリームとラズベリーを軽くミックスさせて 3層のタワーを作ります。 それにチョコレートを巻きつけて、 上にクリーム、ラズベリー、ミントで飾り付け、 これが奥に写っている黒っぽい正体です。 本当はラズベリーじゃなくて、 違うベリーを使うつもりです。 今がラズベリーなので何か違うものを。 あとの飾りは、今あるものなので変わりますが、 一緒にカシスアイスクリームを添える予定です。 これが試作品第1号です。 数週間後にはメニューが決まって サービスを始める予定です。 その時は、また写真をアップします。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング2位獲得!