パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

スワンバリー パニック!?

大きな大きなブッシュファイアーがあり、

WAでは大きなニュースになっています。

ニュースは→こちら

 

仕事場はワイナリーの真ん中にあるので

大打撃でしたよぉ。

ワイナリーが集まってる大きな道の入口

封鎖されてしまって

お客さんが入ってこれませんでした。

ツアーのお客さんも来れなくてキャンセル。

 

封鎖される前にエリア内にいた人は

レストランに来てランチを楽しんでました。

・・・急に外が騒がしくなって

なんだぁって思ってたら、

004

 

職場のワイナリー畑にある池に

ヘリコプターが水を汲みにきてました。

さすがにお客さんがいたので

写真は仕事が終わった後の静かになってからです。

 

それから時間が経って

ワインメイカーの人たちが

キッチンに報告に来てくれた。

どこの道が封鎖されてるかを聞いた後、

北のブッシュファイアーが発生したって。

001

↑これがニュースになってる火災です。

4時間後の仕事が終わってからも見てみたけど、

余計に煙がモクモクと・・・

広範囲に広がってました。

 

仕事が終わって帰り道、

まだ北行きの道の封鎖が完全にとけてないらしく

大きな信号では警察が立って案内

大渋滞を起こしてました。

いつもより、時間がかかりながらも

私は何事もなく帰ってきました。

 

ネットでは大きなニュースになってるので

夕食を食べながらテレビのニュースもチェックします。

ちなみに昨日も違う場所でブッシュファイアーがあったんですよ。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ