パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

週末BBQ

実は2週続けて同じメンバー6人で日曜日にBBQ

先週は私たちが用意して

BBQコンロで炭火焼肉を庭で

日本人ぽいBBQをしました。

そして、

友達夫婦の旦那さんがオーストラリア人なので

「じゃ、来週はオージーBBQをしよう」

と、約束してました。

 

それが昨日。

仕事が終わってから

材料を持って、私たちの家に来てくれて

タウンハウスの真ん中のBBQエリアでBBQ

010

 

昨日、すごい暑かったパースでは

7時ぐらいに来てくれたんだけど、

まだ外は明るいし暑かったです。

 

012

 

日本人とは違って

焼きながら食べるんじゃないので

ドカッて感じです。

 

焼いてくれてる間は

私たちは、飲みながらおしゃべり・・・

 

やっぱりBBQ慣れしてるんでしょうね、

手慣れたもんでパッパッと料理してくれて

お肉の説明もしてくれた。

レストランでは食べないけど、

BBQには、この肉が美味しいだよって。

ほんとジューシーで美味しかった!

友達夫婦は仲良しだし、

旦那さんも気さくで面白い。

日本語はしゃべれないんだけど、

私たちの英語を理解してくれてるみたいだし。

 

BBQを食べた後は

男同士、ビリヤードで盛り上がってました。

女同士は、おしゃべりしてました。

 

来週は夜釣りに行くそうです。

また釣り仲間が増えて・・・

私も次の日が休みなら一緒に行こうかと思ってます。

  ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ