パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

シカ肉

今日はレストランのバイトでした。 夜の7時から、 ディナータイムだけのバイト。 いつも通り仕事に行くと、 いるはずのシェフがいない! 彼も私と同じで、 クッカリーから永住権を目指してます。 彼は、TAFEとは違う学校に行ってるんだけどね。 どうするのかなぁって思ってたら、 もう一人のキッチンハンドの子が来た。 彼は韓国人で 私たちはシフトを分け合ってる。 レストランにキッチンハンドは一人で十分。 イタリアンレストランでの 5年の経験があるらしく、 男の子だからキッチンにも馴染んでる。 彼がサブシェフをすることに。 前にも手伝ってるのを見てたけど、 今日は、前ほど忙しくないと言うことで。 ・・・と、思ってたら。 予約以外のお客さんが3組も入って。 なんだかんだ、それなりに忙しくなっちゃったんだよね。 まぁ、でも問題なく終われました。 そして、BOSSが食べさせてくれたのが 新メニューにするか検討中の 「シカ肉」 英語では、「ベニゾン」というらしいです。 始めて聞いたんだけど、 オーストラリアでは多くのレストランで食べることができるらしい。 中には、スーパーで売ってる時もあるって。 今まで、気にしたことなかったけど・・・ 見てたのかな? それとも特別なスーパーなのか? もし、見つけることができたら 必ず写真を撮って、お知らせします。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村