パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

車を買う決心

今日は働いているワイナリーが

月曜定休日なので私も休み。

だけど、朝からドシャ降りの雨。

ピクニックとかは無理だなぁって思ってたので

9時過ぎぐらいまで朝寝坊。

 

旦那さんと一緒に

カフェ風ブレックファーストを楽しんで

銀行や郵便局での用事を済ませて

ティーで仕事用のエプロンとシューズを買って

時間があったので

行ったことのなかった24時間マーケットに。

野菜や冷凍食品が安くて

大きな肉の塊とかも安くで買えます。

で、帰ろうとしたら・・・

 

車のエンジンがかからない。

音楽とかはかかるのでバッテリーじゃなくて

本当にエンジンのトラブル。。。

ボンネットを開けてると知らない人が

「ジャンプスタートが必要なら助けるよ」って

オージーカップルが声を掛けてくれたり。

知らない人にまで親切でフレンドリーなのは、

なんか大阪ぽいと思うのは私だけでしょうか?

 

仕方なく、加入しているロードサービスに。

15分ぐらいで若い男のメカニックが来てくれたんだけど、

結局、直らず・・・レッカーしてもらうことに。

で、そのレッカー・・・

1時間待っても来ないので

旦那さんが電話してみると、

「電話番号が間違ってたみたいで、まだ手配できてないよ。」って。

で、ちゃんと電話番号を確認して、また待ちぼうけ。

登録してる電話番号に電話してくれればいいのになぁって。

かなりの時間のロスでした。

 

それからハウスメイトの子が二人揃って迎えに来てくれて

ゆっくりと買い物をしてる間にレッカーが来てくれました。

だけど、すでに5時を過ぎてたので

車は預かって、明日の朝にメカニック工場に持って行ってくれるそうです。

なので明日は旦那さんの送り迎えで仕事に行くことに。

旦那さんも仕事があるので時間が合うのか心配だけど、

仕方がないですよね。。。

 

愛着がある車だけど、

次の車を探そうと本気で思いました。

前々から、探してはいたけれど

真剣には買い換える気がなかったんですが、

そろそろ、本気で探してみます。

ほんと疲れた休日でした。

 

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ