パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

土曜休日を満喫

今日はヘッドシェフのおかげで 土曜日にも関わらず休みをもらえました。

クリスマス前後が忙しくて週6日勤務が普通、 その上、前菜の担当だったシェフが 忙しいのに我慢が出来ずに 突然、辞めてしまうという・・・。

なので私はデザート担当責任プラス 前菜、メイン、デザートのフローターという立場に。 簡単にフローターは全てのセクションのヘルプです。 前々から時間があれば手伝うようにしてたので なんとなくは分かってたんですけど、 いざ、忙しい戦場のようなキッチンでは 何を先にしたらいいのか混乱。

次々に入ってくるオーダーに 何がオーブンにどれだけ入ってるのか把握できない! だから焼きすぎて、やり直しだとかして時間のロス。 もう、ほんの数時間なのに頭フル回転で 暑いコンロとオーブンの間でクルクルして 軽く目が回ってる状態が続いてます。

年明けも、平日に関わらず忙しく なんだかんだ大変だったんですが、 今日は週末に来てくれるカジュアルの子がいるので ヘッドシェフが疲れてる私を見かねて休みをくれました。

旦那さんが夜中から朝方まで ハウスメイトと釣りに行ってたので 中途半端な朝方に目が覚めて またベッドに戻る・・・で10時ぐらいまでダラダラ。

朝ごはん抜きでコーヒーだけで 久しぶりに週末限定のスビアコマーケット。 そこのフードコートで日本食。 私は「おろしカツ丼」 旦那さんは「カツカレー」 日本人の味でした。 これなら、またマーケットで食べるかな?

ウロウロしてると友達とばったり。 日本人らしく、ちょっと新年のご挨拶。

そこから引っ越しを考えてるエリアの視察。 でもって、スワンバリーまでウロウロ。 新しくできたチョコレート工場へ。    

帰りにショッピングセンターで買い物。 二人とも睡眠不足だったので ちょっとだけ昼寝・・・ 起きたらハウスメイトのクリス(韓国人)が みんなの分のビビンパを準備してくれてました。 なので私は唐揚げをおかずになるようにして 4人で美味しくいただきました。 ちなみに今日は日本のテレビで駄菓子関係だったので その番組を見ながら、駄菓子の話で盛り上がってました☆

せっかくもらえた休み、 家でダラダラじゃなくて良かった。 明日、しっかり頑張ろう! 何の失敗もないように朝から気合い入れて頑張るぞぉ!

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ