パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

パースで初ボーリング

今日は旦那さんがボート釣りのはずだったんだけど 昨日の夜の時点の天気予報が最悪だったのでキャンセル。 おかげで期待してた鯛は食べれなかったけど、 二人で楽しい休日を過ごしました。

まず、朝ごはんにシドニーでよく見かけたバーガー屋さん、 「oporto」というボンダイで生まれたお店。 旦那さんがパースにできたって言ってたので ブレックファーストに行ってきました。 IMG_2063 他のファーストフードにはないようなメニューがあるんですが、 となりのマクドナルドの方は忙しそうなのに こちらのお店はヒマそうでした・・・。 次は違う時間に行ってみます。

それから・・・ちょっと高級住宅街をドライブ。 その後に、 今度、仕事場でボーリング大会をしようと計画中。 しかも私は幹事の一人なので 下見を兼ねて遊びに行ってみました。 実はパースに来て初めて。 旦那さんとボーリングが初めてかも。 シドニーの語学学校の時に 一度だけ、校外学習みたいなので行ったけど それも、もう4年ぐらい前。 久しぶりのボーリング場でワクワクでした。

日本と違うなぁって思ったのは お金を先に払う。 シューズのレンタル料が込み ビールやワインなどのアルコールが飲める 他にも、ちょっと違った所がありました。

IMG_2068   IMG_2071

ボーリングの後にランチをして スーパーやアジアンショップで買い物。 家に帰って来て旦那さんは、お昼寝。 私はネットショップで物色。

家で映画鑑賞してからディナー。 それから、テレビで「BOLT」という映画がやってたので 見たことあるけど、また観て・・・ 今、終わったところです。

今日は暑くて暑くてエアコンを入れてるのに なんだか、まだまだ暑い。 もしかしてエアコンが壊れてるのか??? そのぐらい、暑いです。 明日も気温が上がるそうなので みなさんも気を付けてくださいね。

ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ