パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

一時帰国間近だぁ。

今日は

仕事場のレストランではロングランチという

完全予約のコースメニュー。

準備が大変だったけど、

無事に終わった。

 

そして、

あとで気づいたんですけど

バタバタし過ぎて、

デザートの写真を撮り忘れた!!

 

今回は、

私のリクエストで

オペラチョコレートケーキを作りました。

チョコたっぷりでリッチな仕上がり☆

それにアイスクリームの代わりに

コールドスフレ。

サービスする間にも溶けていく・・・

早く持って行って!!

って叫んでました。

 

キッチンの片付けが

一段落したら・・・

レストランのマネージャーに

テーブル片付けるのを手伝ってと言われ、

チョコレートがいっぱい付いたままのシェフ服で

レストランの片付け。

まぁ、

数人しかお客さんが居なかったから良かったけど、

日本じゃありえないかも。

 

で、そっちも一段落して

キッチンに戻ったら

ヘッドシェフがオフィスに居て、

それ以外のキッチンスタッフは帰ってた・・・。

 

無理な体勢で仕事をしてたから

家に帰ってきたら

背中とか腰が痛い。

でも!!

明日頑張れば、

3週間のホリデーがスタート。

辛くても頑張るよぉ~。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。