パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

友達のビザ

クラスメイトだった韓国人の子と やっと連絡が取れた。 オーストラリアDAYの次の日に会って それから、お互い忙しくて なかなか日が合わず。 着信が残ってて 電話がしても通じず・・・ 入れ違いになることが多くて。 卒業ビザを取るために アイエルツ(英語のテスト)を取らないとダメで 何回も受けてたんだよね。 全て6.0を取らないとダメなんだけど、 いっつも何か一つ落とすって感じで なかなか取れなかったらしい。 で、月曜日に合う事になってたので 電話では待ち合わせだけして ビクトリアパークで食事をすることに。 とりあえず、パースに居るってことは なにかしらビザが申請できたってこと。 卒業ビザ?学生ビザ? なんて考えてたら・・・ 「ビジネスビザもらえた!!」って 「うわぁ~!!おめでとう!!」 頑張って苦労してただけあって 私も、めっちゃ嬉しかった。 ただ、まだ申請した段階なので 実際はブリッチングビザ。 それでも永住権の可能性が出てきた。 これでお互い取れたらハッピーだね! なんていいながらタイ料理を食べました。 IMG_0416.JPG それから、話し足りなかったので マックカフェでおしゃべり。 久しぶりに明るい話題を聞けてハッピーな夜でした。 私も今は書類を集め中。 早く申請したい!! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!