パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

引っ越し、思案中。

今、悩んでいることは 何個かあるんですが・・・ つい、家で時間があるとネット検索。 それは次の家。 今は空港の近くの2階建てのタウンハウスです。 2階に3ベット2バストイレ 1階にキッチン、リビングダイニング プレイルーム、洗濯置き場、トイレ。 2台分の駐車場、家の前後に小さいながらも庭があります。 そしてタウンハウスなので 集合住宅の真ん中に住人専用の ジム、プール、スパ、プレイルーム、 BBQエリア、キッズパークがあったり。 今の家の契約が7月までなんですが、 更新するなら1年更新。 すごく気に入っている大好きな家なんですが、 *仕事場の近くに引っ越した方がいいかな? *ペットを飼えるような家がいいなぁ。 *家賃が少し安くなればいいなぁ。 *庭に果実の木がほしい。 ビザの問題があるから無理かもしれないけど レントハウスじゃなくて・・・ 家のご購入も視野にいれていきたい。 日本でも家を買うなんて大変だし、 英語もままならない私たちにできるかどうか。 ローンを組むってどうなん??? パースは好きだけど、 移動するってなった時は??? いつか自分で店をオープンさせたい。 その時に便利な立地なのか??? とりあえず、更新できるなら あと1年更新してた方がいいのかな??? まずは資金が必要だろうし、 どっか良い物件を根気よく探す方がいいよね?? ビザも下りてないのに夢は膨らむばかりです。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!