パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

修行中

今日はヘッドシェフがいませんでした。 いつも頼ってばかりの私は不安だらけでしたよ。。。 もっと、しっかりしなくては。 そんな中、 サービス中に フロントハウスの子がデザートセクションにやってきました。 「今日、結婚記念日でランチを食べに来た人に  何かスペシャルデザート作れる???」 えー。 スペシャルって・・・ 何も用意してないのに無理でしょう。 話し合いの結果、 普通のデザートにデコレーションを 少し変えるぐらいしか・・・ 普通のバナナブリュレのプレートを変えて 少しだけチョコレートでデコレーションを IMG_0388.JPG とってもシンプル・・・ですよね? もう一人のお客さんのプレートには 「Anniversary」の文字を入れてみました。 2枚のプレートを合わせて 「45周年記念」です。 「何もないよりマシよね?」 ってことで、とりあえずOK。 後から、 「お客さん、喜んでたよ。」って言ってくれた。 で、その数分後・・・ 「もう一つ、頼める?」 「隣の席の人が誕生日の常連さんで・・・  娘の結婚パーティーもここでやってくれてて、  さっきのプレートを見てたみたいで・・・」 そ、そうなの??? 仕事場では、NOとは言えない日本人の代表のような私。 「ハッピーバースデー」の文字を入れてみました。 チョコレートで文字を書いたりするの クッカリーの時から苦手だったんですよね。 字が下手だからよけいに嫌だぁ。 でも、 ちょっとした事でお客さんが喜んでくれる。 私は褒められて伸びるタイプなので これから、ちょっと練習してみようかな? ついでに、誕生日のお客さんに常にサービスできるように 何か考えようかと思いました。 シェフと相談しましょ! ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!