パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

停電になって

昨日は朝からバタバタ・・・ だって仕事に行って 駐車場で仕事仲間と合流。 今日は忙しくなるねぇ~なんて たわいもない話をしながら 店のカギを開けてもらって セキュリティーロックを解除を待って レストランの中へ。 それから、みんなでキッチンに入ったら 異様に静かで「何かおかしい」 ・・・! 「みんなに悪いお知らせ。全部の電気が落ちてる。」 とトムがまたかぁって顔で言った。 えー!!どうすんのよ! 外のブレーカーかな?とか 一緒に色々やってみたけど何も起きない。 というか全て問題なし。 結局、トムとクリスがどっかに連絡して 10時には電気回復するらしいという。 今、8時なんですけど・・・。 ちょっとしたオープンキッチンなので メインセクションと前菜セクションは なんとか明かりがあるんですけど、 私のデザートセクションは奥の奥。 真っ暗・・・何もできません。 しかも冷蔵庫の電源も入ってない! 冷凍庫は??? まだ中は冷たかったので 電源が落ちてから、あんまり時間がたってないらしい。 とりあえずトムの指示で対処して 仕事を始めたけど・・・ ほとんどのデザートは、 オーブンやミキサーが必要。 電気がないと何もできないんだ。 電気って大切だなぁって思いました。 しかたないので 携帯の懐中電灯アプリがあったので それを棚の上に置いて スポットライトみたいにして 作業を開始・・・ 大きい冷蔵庫の中も真っ暗なので 携帯を持って他の人のヘルプでウロウロ。 やりにくい・・・ こんなんでサービスに間に合うのか??? 30分後、電気が回復。 キッチンの中で小さな歓声が上がりました。 こんな小さな事かもしれないけど なんか前より、 キッチンの仲間が仲良くなった気がします。 ブログ村ブログランキング参加中です 一日1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得!