パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

胃カメラと大腸内視鏡検査をすることに。

オーストラリアで

胃カメラ大腸内視鏡検査をする人に

少しでも参考になれば。

自分が検索した時に

細かいことを書いている人が

見つからず、少し不安があったので。

長い話になるので

数日に分けてブログアップします。

 

最初、違和感があり

なんかコンタクトの度が

合ってないのかなぁって

コンタクトを作り直すことに。

 

コンタクトを作るときに

眼下の先生に

コレステロールのチェックを

した方が良いと勧められ、

糖尿もあるか気になっていたので

GPへ行くことに。

 

尿検査と血液検査をした結果

コレステロールも糖尿も

今すぐに何かしないとって事はなく、

少し食事を気を付ければ問題なし。

それよりも、鉄分の値が異常に低い。

 

炎症がみられるということで

検便とピロリ菌検査を追加。 

 

初めてピロリ菌検査を受けました。

前日からの絶食、

水分も取れず

当日は検査の前に

小さいタブレットの薬を

コップ1杯の水と一緒に飲み。

そのあとに袋いっぱいの

息を吹き込み終了。

異常なし、正常でした。

 

検便では

目に見えない血の値が。

体内に炎症があるのは確か。

ただ原因は分からず。

 

家族に心臓疾患の病歴があるので

CTスキャンすることに。

ネット予約できるはずなのに

全然できなくて。

電話も機械で対応だったので

どれを選択したらいいか分からず、

直接クリニックへ予約しに行ったら

その場で検査してくれました。

 

CTスキャン

絶食なしで

本人確認と身長、体重、病歴。

などの簡単な質問を終えて

個室で検査服に着替え

大きな機械の下のベットに。

 

体は固定されて

手は頭の上で伸ばした状態で。

10分から15分くらいで終わります。

なんの痛みもありません。

検査結果はGPと自分にも送られてきました。

異常なし。

 

原因が特定できないので最終的に

胃カメラ大腸内視鏡検査をすることに。

 

日本でもやったことない検査。

パブリックの病院で受けるとこに。

GPの先生は3か月くらい先になると。

プライベートの病院だと

すぐに予約できそうだけど

すごい高額になるそうです。