パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

胃カメラと大腸内視鏡検査 検査1週間前

胃カメラ大腸内視鏡検査を

パブリック病院で受けると決まり、

急遽、来週に検査となり

ドキドキの1週間となりました。

 

検査、1週間前の電話面談。

 

予定時間から10分ほど過ぎて

病院から電話が。

本人確認の後、

すぐに通訳さんとも繋いでもらい

3者通話という感じでした。

 

数日前に送られてきた

書類の内容確認が主でした。

 

他に聞かれて覚えているのは

自分と家族の病歴

手術経験、アレルギー

飲酒や喫煙について。

常に服用している薬の種類

 

あとは書類を見ながら

5日前から当日までの

食事制限や断食

準備するものなど

当日までの流れ

 

検査が終わった後の

注意事項など。

 

最後に質問があるかないか。

私は当日も通訳のリクエストを。

 

通訳さんが助けてくれたので

スムーズに終わりました。

通訳さんいなかったら

きっと、もっと時間がかかってたと。

それでも、ゆっくり話してくれて

約1時間ぐらいかな。

 

検査当日まで

注意事項に沿って

食事制限の始まりです。