パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

PRINCESS MARGARET HOSPITAL

8月に病院から手紙が。

PRINCESS MARGARET HOSPITALに来るように

時間と場所などが記載されていて

定期検査かなぁ?

って思ってたら

急にキャンセルの通知がきて。

何だったんだろう?って。

 

そしたら、また先月に手紙が。

同じようにPRINCESS MARGARET HOSPITAL

今度はキャンセルにならなかったので

昨日は早めにシティーの方へ行って

暑かったので涼しい病院で待とうと思ってたら

一方通行とかで病院の駐車場にいくだけで

かなりの時間がかかり、

駐車場が満車で近くのCPPへ。

ちょっと歩かないと駄目だったので

2時の予約だったのにギリギリ到着。

029

ここは子供の総合病院って感じでしょうか。

救急にも対応してくれるので

何かあったらお世話になるかもなぁ。

027

指定された病棟の4F、

受付に行って受け取ってた手紙を渡すと

「通訳はいる?」って言われたので

「うん。」って言うと、

待合室に日本人の通訳の人が待っててくれてました。

「必要ない」って言ったらどうなってたんだ?

ってちょっと思ったんですけど・・・。

無料なので有難く対応してもらいました。

 

まず体重、身長と頭周りの測定。

それから待合室に戻って

通訳の方と雑談。

そこで単に定期検査じゃないと知った。

普通は問題ないと来ないと言われて

前のGPでも問題なかったけど・・・

って不安になっていると

ドクターに呼ばれて部屋の中に。

 

「なんでココに来たか分かる?」

って言われて

旦那さんと二人で???

かなり順調なんですけど・・・。

 

話を聞くと

産まれて数週間目の時に

体重が増えにくくてGPへ。

その時のGPのドクターが

紹介状を書いてくれてたらしい。

で、今ごろ???

もうすぐ5ヶ月ですけどぉ・・・。

 

ドクターと話をして

問題があれば検査するけどって言われたけど

色々と話したり姫ちゃんの反応を見て

何の問題もない健康児って事で

無事に終了!

小児科専門で診てもらって

今まで以上に安心!

そして通訳もつけてもらったのに

やっぱり全て無料です。

028

子供の為の病院だけあって

KIOSKには子供用のおもちゃなどがいっぱい。

普通の病院とはちょっと違ったかな。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ