パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ミッドワイフとチャイルドナースの自宅訪問

話は戻ってしまいますが・・・

 

退院の次の日

予定通りに

ミッドワイフの人が

家に来てくれました。

 

ベイビーちゃんのチェックと

私の傷口のチェック

後は

ベイビーちゃんの寝床の確認です。

家に帰ってきてから

改めて質問があったら

快く応えてくれます。

 

そして、退院3日後も

ミッドワイフの人が来てくれました。

同じように

ベイビーちゃんのチェック

心配事がないかとかのチェック

 

それから数日後、

携帯にチャイルドヘルスセンターから

電話があって

後日、ナースさんが

日本人の通訳の人と一緒に

家に来てくれました。

 

 

定期検診の時も

産む時も通訳なかったのに

産後に通訳つけてくれた・・・。

チャイルドヘルスセンターって

ちゃんとしてるんかも。

 

日本語で説明してもらえたので

これからの事も少し聞けて

小さい心配事とかも

親切に応えてくれました。

 

体重の増加が

平均より少ないので

次の週にチャイルドヘルスセンターに行くことに。

家から10分以内のローカルです。

 

ミッドワイフから言われたのは

6週間、運転してはダメって事。

日本でも、そうなのかな???

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。