パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ベイビーちゃんの体重

今日のテレビやネットのニュースは

イギリスのEU離脱で大騒ぎ。

日本やオーストラリアにも

何かと影響がでてくるんだろうなぁ。

 

2週目でベイビーちゃんは

チャイルドケアセンターのナースに

体重の増えが思わしくないと言われ

一応、GPにも行ったんですが

特に問題がないということで安心。

 

母乳だけでは

足りていないという事で

粉ミルクも一緒にあげることに。

 

どんなのがいいとか分からないので

とりあえず、小さいのスティックのを買って

与えてみると飲んだ!

アレルギーとかもなさそう。

なので大きい缶で買いました。

005

粉ミルクとかの値段は

よく分からないんですけど

「GOLD」ならいいかなぁって

オリジナルより値段が高いんですけど。

 

母乳と粉ミルク

両方をあげる事で

4週目のチャックでは

体重増加がうまくいきました。

 

母乳より粉ミルクのほうが

カロリーが高いようです。

なので夜に粉ミルクをあげると

母乳の時よりも

少し長めに寝てくれるように思います。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。