パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ペアレンツルームの中は!?

今は旦那さんが仕事の時、

家に引きこもってるので

たまのお出かけが楽しいです。

 

だけど、

ベイビーちゃんを連れてのお出かけ。

連れて出て初めて知る大変さ。

 

ベイビーバックは

あれもこれもで重たくなってしまって

プラム(ベビーカー)に乗せてても

買い物の途中で泣いてしまったり。

 

そしてミルクとオムツ替えがやってきます。

これが大変なんですよね。

こんな時に便利なのが

ショッピングセンターにある

「ペアレンツルーム」

ママだけじゃなくて

パパも一緒に入れます。

日本ではどうなんだろう?

 

さてさて、

この前の買い物の時も

オムツ替えが必要になり

ペアレンツルーム使わせてもらいました。

 

自動ドアの中に入ると

意外とキレイな部屋がありました。

 

オムツ交換をする台、

水道と汚れたオムツを捨てれるゴミ箱。

004

大きな鏡があったり

ミルクや離乳食を温められるように

電子レンジがあります。

002

奥の方には

カーテンがある個室になってます。

006

十分な広さの個室の中には

授乳ができる大きなソファーがあります。

005

ほとんどの大きなショッピングセンターには

こうしたペアレンツルームがあって

キレイに清掃もされているので

気持よく使うことが出来ます。

 

オーストラリアって

本当に子供に優しい。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。