パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

胃カメラと大腸内視鏡検査 当日 検査後

検査終了後、

旦那さんと娘ちゃんのお迎えで

家まで帰りました。

朝早かったからか

まだ麻酔が聞いてるのか

眠気がありました。

 

検査後の注意として

最低12時間してはいけないこと。

・運転

・判断力が必要な機械の使うこと

・飲酒

・料理(やけどの危険性)

・鎮痛剤の服用

・法的文書のサイン

・主要な財務上の決断

・自分の子供以外の世話

・公共交通機関の使用

・激しい運動

 

通常通りの夜の睡眠ができれば

次の日から仕事に行っても

大丈夫ということでした。

 

右の首から方にかけて

筋肉痛のような痛みがありました。

 

検査後に渡された書類では

胃カメラ検査が30分ほど

大腸内視鏡検査が17分でした。

 

家に帰って

おかゆ蒸し鶏を食べて

まだ体がダルかったので

娘ちゃんを旦那さんに任せ

ひと眠りさせてもらうことに。

 

1時間半ぐらい爆睡して

喉の渇きと少し痛みを感じ起きました。

ネットでみると

喉の痛みは、よくあることらしく。

数日でなくなるみたいです。

私は3日ぐらいでなくなりました。

 

食事制限はないので

夜ご飯は料理せずに

外食することに。

 

詳しい結果はGPで聞きますが、

検査後にもらった資料では

癌とかではなさそうで

一安心しています。

 

検査してもらったことで

これからの食生活を

気を付けようと思いました。

 

長々と書きましたが

このブログが少しでも

私のように不安に思っている人の

心配事が減ることを願ってます。