パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

娘ちゃんの高熱

先週、

娘ちゃんが珍しく大人しく

食欲もなく

頭痛い、寒い、関節が痛い

夕食の支度中に

ソファーで寝てしまう。

熱を計ると初めての40度超え。

そりゃ、しんどいよね。

 

旦那さんにLINEして

出来るだけ早く帰ってきて

って頼んだものの

友達に聞くと

救急に連れて行っても

熱だけなら対応が遅いし

パナドール勧められるだけだって

聞いていたので。

 

とりあえず

飲みやすい子供用のバファリン

日本の通販で買っておいたので

それを飲ませて様子見。

旦那さんが帰ってきた頃、

1時間ぐらいしたら熱も落ち着き

疲れたのもあってか

そのまま寝てしまいました。

 

夜中に喉が渇いて

水を飲むのに起きたり

トイレに行ったりと

眠りは深くなかったかな。

 

次の日の仕事をキャンセルして

もちろん学校もお休みの連絡して。f:id:osachiaus:20211026205741j:image

朝は40度近くあったけど

食欲が少しだけ戻り

薬を飲んだら復活。

昼からは通常運転。

 

今回は、

なんともなく良かったけど

次回は迷わず救急に走ろうかと。

何かあってからでは遅いし。