パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

手足口病もらっちゃいました

日本での3週間のホリデーが

あっという間に終わり

パースでの日常に戻ってます。 日本出発の前日から

なんか熱っぽかった姫ちゃん、

朝起きると38度超える熱。

もしかして飛行機に乗れないかも

なんて思いながら

パースからか念の為と持参していた

パナドールで熱が下がり

無事に飛行機でパースに。

飛行機の中でもグズってたりして

空港についてみると

手と足に湿疹が出てたので

次の日にGPへ。

その頃には水ぶくれのようなものが

診断結果は手足口病

英語でHand-foot-and-mouth disease

日本で流行ってるんですよね、今。

特効薬とかなくて

喉も痛いのか水分補給も少なく

食欲も減って心配してたんですが

数日で食欲が戻り水も飲んでるし

熱も出てないので大丈夫そうです。

まだ水ぶくれが治ってないので

痛々しいのが辛そう。

ウイルス性の感染症らしいので

プレイグループとかお休みします。

早く治るといいなぁ。