パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

高熱と湿疹

先週の金曜日、

朝から熱っぽかった姫ちゃん

夜になると高熱に

咳もしてないし、

鼻水も出てない。

なので、様子をみることに。

 

土曜日になって

私は仕事だったので仕事へ。

朝とお昼は

なんだかんだ食べてたらしく

グズリながらも

家で安静にしてたみたい。

 

夜に熱を測ると

38℃

これは辛いと思い

必殺のパナドール

子供用はスポイトで

直接、シロップを口の中へ。

少ししたら熱が下がり

元気に動き出した。

逆に薬が怖い。

 

日曜日は昼から熱が下がって

夜には少しあるかなぁってぐらい。

月曜日には元気で

プレイグループでも遊んで

外でも遊んでた。

いつもよりグズッてるんだけど

イヤイヤ期に入った気もする。

 

火曜日になって

昼前に眠そうにしているので

抱っこした時に首筋に

赤い斑点を発見

よく見ると・・・

顔、首、お腹に背中。

おしりの方まで湿疹。

慌ててGP予約

昼から受診してきました。

 

結果、

突発性発疹・・・

発熱の後に湿疹。

この年頃にはメジャーなことらしい。

あと2、3日で治るみたい。

微熱も落ち着くらしい。

しっかり水分補給して

早く元気になってくれればいいなぁ。