パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

遠いことを実感する

日本とオーストラリアが遠いなぁって

改めて実感しました。

 

去年の一時帰国の時に

おばーちゃんに会ったら

痴呆症が進んでいて

とても悲しく思いながら

オーストラリアに戻ってきて

 

今年は1年も経ってないけど、

早めに一時帰国をして

会いに行こうと思ってたのに

間に合わなかった・・・。

いろんな事に後悔。

 

今日の昼頃に

兄からLINEでメッセージをもらったけど、

今から飛行機を予約しても

日本に到着するころには、もう遅い。

 

こういう時はやっぱり・・・

日本とパースの距離を感じる。

 

海外で暮らすということは

こういう事なんだって

永住してる人からも聞いてるけど。

考えさせられる。

 

永住してる人、

永住をしようとしてる人、

人によっては色んな意見があるだろう。

私自身の意見は、

どっちが100%いいとかは言えない。

まだまだ考える事が多いなぁ。

 

とりあえず、7月に一時帰国した時に

ちゃんと家族サービスしたいと思います。

 

 

ブログ村ブログランキング参加中です 1クリックしてもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ おかげ様でパース情報ランキング1位獲得! ブログランキング・にほんブログ村へ