パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本でのホリデー1週目

姫ちゃんを連れての

初めての一時帰国。

真夏の日本は猛暑続きで

汗だくになってます。 もうすぐ1週間が終わる。

ホリデー中って早いわぁ。

実家なので

洗濯や食事の家事もせず

甥っ子達と遊んで

地元のイベントへ参加したり

買い物に行ってアンパングッツを

買いまくり。。。

もちろん、自分や旦那さんの服も。

子連れのホリデーは

勝手が違うけど楽しい。 急に人見知りはなくならないけれど

実家の隣に住んでる兄ファミリーに

いろんなとこ連れて行ってもらったり

お庭プールで甥っ子達と遊び

アンパンマン買ってもらい

服やベビーチェアー、チャイルドシート

必要なもの全て準備してくれてたり

いっぱい遊んでもらって

抱っこしてもらえるまでになりました。

日本に住んでたら当たり前に

一緒に遊んで成長できるのにな。 いっぱい遊ぶから眠くなるみたいで

いつもより昼寝も長く

歯が痛いのか

夜は起きて泣いたりするけど

朝はゆっくりな気がします。 2週目は友達に会ったりする予定。

USJにも行こうと計画中。

どうなることやら。