パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

家族全員、風邪。

日本でのホリデーが終わり

真夏の日本から真冬のパース

体が対応しきれない。 まず旦那さんが風邪をひき

姫ちゃんは手足口病が治ったのに

次に風邪になり

鼻水と咳が出てます。 そして私も風邪。

週末に仕事場で風邪ひいてる

シェフの隣で仕事したら

案の定、もらってきました。 かなり辛いけど、

旦那さんも仕事休まず頑張って

私は風邪でも元気な姫ちゃんと

大人しくしておきたいんですが

そうも言ってられないから

買い物に行ったり家のことやったり

それなりに動いてます。 日本から戻ってきてから

余計に甘えたになった気がします。

体重も増えてきたので

毎日の抱っこ、大変ですが

きっと今だけなんだろうと思うと

出来るだけ抱っこしてあげたいなぁ〜。