パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

Perthシティーのラーメンけいすけに。

先週の日曜日、

仕事が終わってからシティーまで。

目的はその前の週の金曜日にオープンした

「Ramen Keisuke」

ティーの端、

日曜日の夜に行列・・・

約1時間で店内へ。

姫ちゃんは疲れて抱っこで寝てしまい

ラーメン食べれず・・・

ちょっとかわいそうだったなぁ。

ラーメン好きなのに。

 

店内は狭くて

子供用のハイチェアはないらしく

寝てる姫ちゃんを

左手で抱っこして右手で食べる・・・

ちょっと行儀悪いですが

まだまだ人が並んでたので

ゆっくり交代で食べるとか無理でした。

私は豚骨ラーメン+半熟卵

旦那さんはブラックスパイシー+全部乗せ

 

麺の固さ、

スープの濃さや温度までアレンジできます。

メニューはラーメン3種類だけ

初めてだったので

全てノーマルでオーダー。

 

テーブルの上には

ナムルと固ゆで卵が食べ放題に。

 

久しぶりのこってり豚骨

美味しくいただきました。

 

ブログにはアップしてないんですが、

一風堂にも行って食べてきました。

居酒屋風でメニューも豊富。

ベビーカーでも入店できるぐらい

ゆったりと席数も多く、

バーもあったので

仕事帰りの人にはいいかも。

 

最近になって

パースは豚骨ラーメンの店が

一気に増えましたね。

値段は高いですが、

本物の日本のラーメン。

美味しいので

旦那さんと休みが合えば

また一緒に行きたいと思います。