パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

たぶん、脱水症・・・

病院には行ってないんですが・・・

つわりの時のような脱水症状が出ました。

 

日曜日、

仕事場のキッチンは暑くて

日曜日なので予約はいっぱい

そんな時にトラブル発生。

サービス中に水を飲む余裕もないくらい。

 

バタバタとサービスが終わり

片づけ、掃除をやっていると

なんか目まいのような・・・

まぁ、ランチも食べてないから

お腹すいて血糖値でも下がってるのかな。

って思ってたんですが

床掃除もできそうにないぐらいに

気持ちが悪くなってきたので

まだ掃除が終わってなかったんですが

先に帰らせてもらうことに。

images-5

車に乗ると、

目まいと吐き気がして・・・

少し寝てから帰った方がいいのか?

同じ方向の人に送ってもらった方が?

色々と考えたんですが

途中で止まりながらでも帰ろうと運転開始。

 

夕方と言っても、

まだ暑いはずの車の中。

エアコンも入れてないのに

鳥肌が立つほどの寒気。

images-8

汗かいて冷えて風邪をひいたかも。

吐き気を我慢しながら

旦那さんに電話して

症状を伝えながら帰ってみると、

「きっと脱水症」と言って

ポカリを作って待っててくれました。

 

吐けるものは吐いて

作ってもらったポカリ飲みながら

ちょっと休憩してからシャワー。

空腹のはずなんだけど

食欲はなく・・・とりあえずベットに。

 

その間、旦那さんは姫ちゃんのお世話。

初めて一人でお風呂に入れてくれてました。

遠くで声が聞こえてるのに

体が動きませんでした。

 

おでこに冷えピタ貼って寝たら

寒気が治まったので一安心。

目まいもマシになったので良かった。

images10

授乳中の今、

普通よりも体が水分を欲しているですよね。

水分不足だったせいなのか

右胸部に痛みが残ってる。

乳腺炎の可能性?

 

仕事中は朝から夕方まで

授乳ができないから詰まりやすいと思う。

毎週末、すごい張って痛みがあったんですが、

これが原因で脱水症になったのか?

これからは、もっと気を付けないと。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村