パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

生後7か月の記録

数日過ぎちゃったけど、

7カ月目の成長記録。

 

12月に入って

ふと気づくとベビーベットの中で

手すりに掴まって立ってた!

その日の夜、

慌ててベットを下げてもらい

とりあえず乗り越えることはできないように。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

私たちの足とかにしがみついて

立とうとしてるのは分ってたけど、

まだ6カ月半。

まだ無理だろうと思ってたのに早かった。

 

そして、ハイハイは、

バタンバタンとバタフライのように

動いていたんですが

右左と交互に手を出して

名前を読んだら笑顔で来てくれるようになりました。

images-25

6カ月になってから

プレイグループに行ったりして

ハイハイしている子と一緒に過ごしたので

そこで学んだんだろうか???

一段と目が離せない。

 

足腰がしっかりしているなぁっと思ってるけど

まだ頭が重いせいで

バランス崩して倒れるのが多いなぁ。

倒れてマットの上で頭を打っても

ビックリした顔をするだけで

大泣きはしないんですよね、強い。

images-24

体重は7キロで

離乳食は2回

今のところアレルギーはないかな。

下の歯が1本成長中

音楽を聴くと体を揺らして楽しそうにします。

外で遊ぶ方が好きそう。

お風呂が大好きなので

これからの暑い日は水遊びさせてあげたい。

人見知りが始まり

抱っこしてもらってた人にまで泣く。

パパとのお留守番に慣れてくれて助かってる。

後髪の毛が肩より長くなったので

バンダナしたり束ねたりピンで留めたり・・・

 

あとは一人で

お昼寝や夜に寝てくれるようになったらなぁ。

そこは甘えてるのか

抱っこしたりしないと寝てくれない。

寝顔が可愛いから許しちゃう☆

 

ブログランキング参加中です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村