パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

生後9か月記録

9か月目の記録・・・

 

まだ歩けないけれど

立っている時間が長くなってきました。

髪の毛も一段と長くなり、

ツインテールにしたり

ひとつに束ねてチョンマゲみたいにしたり。

前髪が気になります。

 

歯は上下とも2本ずつ。

たまに噛まれます・・・

結構、痛いんです。

 

お風呂も大好きで

暑い日には

昼間にもお風呂で遊んでます。

 

人見知りは相変わらずで

大きな人が声をかけると

泣いて顔を隠します。

 

夜はリビングで

眠たそうにし出して

パパに「おやすみ、バイバイ」って言って

ベビーベットに寝かせると

2、3分でうつ伏せで寝ます。

めっちゃ助かる!

たまに1時間後とかに起きちゃいますが

抱っこして安心したら、

また、すぐに寝てくれます。

喉が渇けば、

ベッドの中に置いてある水を

自分で飲んで、また寝てくれる。

 

離乳食は3回が基本で

パンと芋が好きで

お肉も好きです。

野菜はパンケーキに混ぜたら食べてます。

手作りにはこだわってないので

足りなさそうな食材や

旦那さんが面倒見てくれる時には

市販の離乳食も食べてくれてます。

食欲が増してきたんですが、

まだ母乳と粉ミルクも飲んでます。

 

卵入りのお粥を食べたときに

口の周りが赤くなってたので

少し要注意かと思ってます。

少量のゆで卵は食べても出てません。

 

先日、

火傷させてしまったので

これから、もっと気を付けたいと思います。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ