パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

自分の誕生日②

先日の誕生日ブログの続き

 

誕生日には、

「お酒を飲むぞ」って決めてました。

まだ授乳中なので特別な日だけ。

姫ちゃんには粉ミルクで我慢してもらいました。

 

12月31日に友達との乾杯で

ロゼワインをフライングで

飲んでしまったんですが、

授乳が終わって、

アルコールが解禁になったら

一番に飲もうと思っておいていたお酒。

誕生日に飲むことにしました。

妊娠前、日本へ一時帰国した時に

美味しくて買った、

日本酒で作られた梅酒。

もともと梅酒大好きなんですが、

父がお酒を買っている酒蔵さんが

日本酒で作った梅酒。

久保本家酒造

残念ながら、ホームページを見ても

今は、梅酒を販売してないみたいです。

 

梅酒に合う料理・・・

居酒屋メニューか?

ってことで、

買ってきた魚を刺身用にして

半分を海鮮寿司にしました。

から揚げとイカフライ

あとハルミチーズとオリーブも一緒に。

誕生日ぽくないかもしれないけれど、

梅酒が美味しくて幸せ☆

 

そして、最後にサプライズ

姫ちゃんが寝てから

家のインターホンが鳴り、

ドアの外には仕事仲間のカップルが

ケーキを持って遠くからお祝いに来てくれました。

 

Facebookやlineにも

たくさんメッセージもらって

今年も幸せな誕生日でした。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ