パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

自分の誕生日①

先日、私の誕生日でした。

ということで、

毎週日曜日にシフトが決まるんですが、

その日は休みたいって言ったら

平日だったので、あっさりOK。

さすがオーストラリア☆

 

旦那さんは仕事だったので

朝から洗濯などを終わらせ、

ルーセルショッピングセンターまで

姫ちゃんと一緒にドライブ。

 

なぜ、わざわざ行くのかと言うと

Breadtopという日本のパン屋さんみたいな

パン屋があるんですが

そこでケーキも売ってるから!

オーストラリアのケーキより

甘さが控えめで

日本人には、こっちの方が好みの人が多いです。

 

暑かったので帰りにBOOSTに。

大好きなマンゴーマジックの

ミディアムサイズをオーダー。

すると、

「誕生日特典使う?」って聞かれたので

そんなんあるの!?ってことで

ちゃっかり使わせてもらいました。

無料で一番大きいサイズをもらえました

知らなかっただけに嬉しいサプライズ

めっちゃラッキー☆

 

買ったケーキは

いちごチーズケーキ

誕生日なので

小さいサイズですがホール買い

5インチって書いてました。

 

切ってみると↓

3層になっていて

甘さ控えめで美味しかったです。

姫ちゃんは食べれないので

旦那さんと4分の1ずつ

次の日に、また4分の1を食べました。

 

ルーセルショッピングセンターの

もう一つの目的の店が

魚屋さん。

お刺身用のマグロ、サーモン、鯛を買いました。

以前は、サーモン1本買いしてたんですが、

また友達が集まるときにでも買います。

 

最後にMIYUっていう

日本の100円セリアの商品を扱うお店にも。

姫ちゃんがグズったので

何も買わず足早に出てきました。

 

続きは次のブログで。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ