パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

スワンバレーの洪水

先週、数日続いた雨の影響。

ニュースにもなってたらしいんですが

スワンバレーは大変でした。

いや、今もまだ水が・・・。

 

仕事場のワイナリーに行く途中の道、

普段は小川のように

橋の下に水が流れているなぁって感じなんですが、

大雨の後、

川というより池になってました!

しかも橋の上にまで水が上がってくるかも!?

っていうぐらいまで。

で、警察が来たりしてチェックしてました。

夜のファンクションの途中で

緊急避難になったらしく、

バタバタしたみたいです。

 

日曜日、

仕事が終わってから

ワイナリーの様子をみてみると

まだ水が引いてませんでした。

ガゼボは水没・・・

奥の方のブドウ畑も。

ブドウは大丈夫なのかな?

 

働いているワイナリーの水は

引いてきているように思いますが

スワンバレー全体では

普段、水がなかったところに

大きな池や川ができてしまってます。

どれぐらいの被害が出てるんだろう?

 

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ