パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

小さい手に火傷させてしまった!!

昨日、私の不注意で

可愛い小さな手に火傷が。

 

熱いお湯に指を入れてしまって

赤くなってしまいました。

IMG_0807

急いで冷やして

泣き止まなかったので

抱っこしながら指を冷やし・・・

泣き疲れて寝る姫ちゃん

とりあえず、大丈夫かなぁ・・・。

 

今日の朝になって

水ぶくれが・・・

IMG_0828

急いで日本語医療センターに電話

昼からの空いている時間に予約

雨が降っていたので

1時間前に家を出て

安全運転でシティーへ。

 

火傷の程度は最小限だったので

薬もなしで触らないように

テープ巻かれました。

IMG_0833

予防注射を打った部屋だったので

本人は覚えていたのか

椅子に座ると暴れ泣き出し

日本の小児科ではないと思うけど

自動のシャボン玉機で

シャボン玉を出してくれて

気を紛らわせようとしてくれたけど

効果はなく・・・

グルグル巻きにされちゃいました。

 

3、4日は様子を見て

本人が痛がったり赤く腫れあがったりしたら

また連れてくるようにと言われました。

処置してくれてたナースさんには

また火曜日にドクターに見せにおいでって。

 

なんだかんだ話聞いてもらったり

処置をしてもらったりして

翻訳代の$20だけ払って帰ってきました。

 

成長と共に色んな事に興味を持ち

嬉しいんですが

これからは、もっと気を付けないと。

思っている以上に

行動範囲が広がってきてるので

バリケードも強化していかないと。

今回は、指先だけで不幸中の幸い。

 

本人はお湯で火傷した後でも

お風呂大好きで

ジャブジャブして遊んでます。。。

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 子育てブログへ