パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

12年目突入、そして決断。

今の職場で働きだして

丸11年が経ちました。

12年目に突入です。

TAFEのクッカリー在籍中に

学生代表のチームで

国際大会に出場出せてもらい

チームと個人でメダル獲得。

(自分の中で唯一、自慢できること。)

 

大会前にアドバイスをもらってた

先生達に結果報告。

その中の一人だった

今の仕事場のヘッドシェフ。

以前から仕事に誘ってもらってて

英語に自信のなかったので

断り続けてたんだけど

これを機に働き始めることに。

なので学生時代、カジュアル

卒業後、スポンサービザでフルタイム。

永住権のサポートをしてもらい。

出産後、パートタイム。

と状況に応じて変化。

優遇してもらってるはず。

 

娘ちゃんの学校が週5になり

アフタースクールを利用して

週3で働いてるんですが

家族で過ごす週末、

どうしても休みがほしい。

スクールホリデーに休みたい。

と、言うことで。

決断しました。

一旦、仕事をストップ。

ヘッドシェフと話をして

毎週ではなく、

キッチンスタッフが

ホリデーに行ったり

長期病欠になったときに

臨時で入ることになりました。

 

もちろん、

良い条件の仕事が見つかれば

手伝うのも難しくなるんですが。

とりあえず、

ストップすると決まってから

いろんなストレスがあったのが

少し気持ちが楽になりました。

 

どうなるか細かいことは

まだ分からないけれど

少なくても

次のスクールホリデーは楽しみ。