パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

スクール最終日

スクールホリデーが始まり

ブログを書く時間がなくて。

 

学校最終日の16日、

すでに色んな所でイベント開始

お友達と参加したり

家族で夜のイベントに行ったりと。

大忙しです。

 

学期末、

1年間学習したものを

袋いっぱいに持ち帰るので

仕事を休みにしてもらいました。

 

そして日本では

絶対にないだろう先生へのプレゼント

学校によっては

共同でプレゼントするって聞きましたが

娘ちゃんの学校では

個人的にプレゼント。

 

チョコレートが簡単ですが

きっと手軽で

プレゼントにする人が多いだろうし

チョコレートいっぱいもらっても

使い道ないだとうと思い

今年も去年同様、

働いているワイナリーのワイン。

 

今年は少し手を入れて

クリスマス柄の布で

ワインボトル袋を作り

その中にワインを入れました。

f:id:osachiaus:20211226152812j:image

ワインだったら

本人が飲まない人でも

パーティーで出したり持って行ったり

煮込み料理に使ったりと

使い道があるかと思ってます。

 

長い長いホリデー、

何をしようか検討中。