パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

ケトルを買いました。

何年使ったかな

今まで使っていたケトルが

接触不良なのか

使えなくなってしまいました。

 

毎日、使うので必需品です。

その日のうちに購入することに。

 

ケトルの条件としては

ガラスで中が見えて

上の蓋がしっかり開き

手を入れて洗えること。

 

最近のは温度調節まで

しっかり出来るのもあるんですが

前から気になっていたのを

買うことにしました。

f:id:osachiaus:20211206171543j:image

Russell Hobbsのbrita

一緒になったケトルです。

普段からブリタを使ってるので

一緒になってると便利かと。

f:id:osachiaus:20211206171848j:image

中の浄水フィルターは

いつも使ってるのと同じ。

f:id:osachiaus:20211206171947j:image

中に入れると↑こんな感じ

 

約1週間使ってみて

うちで使うには容量が小さい気が。

お茶を飲むだけなら大丈夫かな。

うちは料理のときに使う水も

ブリタを通すようにしてるので

パスタなどの大量お湯が必要な時は

待ち時間が長くなった。

臨機応変に使っていこうと思います。