パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

日本からのお土産で人気だったもの(食べ物)

こんばんわ。

日本人の文化といえば

旅先でのお土産ですかね?

ここ数年、

毎年のように一時帰国させてもらえてるんですが、

困るのがお土産・・・。

 

日本に持って帰るお土産も困るんですが・・・

こっちに買ってくるものも悩む。

 

今回は、

真夜中に関空出発の飛行機だったので

夕方ぐらいに

それぞれの家族に送ってもらい

旦那さんと合流。

まぁ、実家が近いので

毎日のように会って買い物とか

ご飯とか食べに行ってたんですけど。

 

関空で買いたいものがあったから

かなり早めに見送りに来てもらいました。

 

そして買ったのは

009

北海道のお土産人気の白い恋人

008

東京のお土産人気の東京ばな奈

 

ちなみに今回の旅行では

北海道にも東京にも行ってません!!

東京に行こうかとは思ってたんですけど・・・

ワンピースの為に東京タワーに行きたかった!

 

関空のホームページで調べたところ、

出国審査を済ませた後の免税店で

両方共買えるということで

去年は、あまり時間に余裕がなかったのと

修学旅行生の団体と重なってしまって

出国手続きに時間がかかり

免税店での買い物が出来なかった。

ということで、今年は早めに出国。

 

無事に目当てのお土産ゲットして

ゆっくりコーヒーも飲んでから

飛行機に乗れました。

 

仕事場に持って行ったら大好評。

一昨年も買ったんですが、

「美味しい!」の言葉しか返ってきません。

005

日本からのお土産、

迷ったら、どうぞ!

 

ブログ村ランキング参加中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ これからも応援、よろしくお願いします。