パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

プレゼンテーション2

今日はサブティーチャーへの プレゼンテーションでした。 トピックは自由。 自分の好きな事を話す。 簡単なようで難しい。 立候補がいなかったので、 なぜか私が一番最初にすることに。 私は、 オーストラリアのシティーについて話しました。 ほとんどのクラスメイトが 勉強の為に、パースに来ました。 なので、他のシティーを知らないのです。 特に興味があるのが、 シドニーだと思ったので、 シドニーを中心に話をしました。 オーストラリアの絵を描いて、 そこに、自分が行った都市の名前を書き込み、 プレゼンをスタート。 自分の言うことを終えてから、 質問を受け付け、 それに答えていく。 ほとんど練習せずに本番だったので、 グダグダだったけど、 質問に答えるのは、 うまく出来たと思うので・・・ まぁまぁ、だったかな??? 明日は、学期末のテスト、 リスニングとリーディングのテストです。 なんの勉強をすればいいのか分からないので、 とりあえず、テレビを見ながら、 リスニングの勉強??? こんなんでクリアできるかな??? ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 聞き流すだけで英語をマスター:ピーターラビット(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】   聞き流すだけで英語をマスター:イソップ物語(CD1枚+教本)【聞き流すだけで英語をマスター】    ロミオとジュリエット MP3ダウンロード版 イソップ物語 MP3ダウンロード版 ピーターラビット MP3ダウンロード版