パースの日本人永住家族の日常

ワーホリから学生そしてスポンサーを経て永住ビザ。オーストラリアで家族で楽しく永住生活。

プレゼンテーションが終わって

ターム2に入ってから、 先生達が試しに、始めたこと。 それが、この 「Student Handbook」です。 今週は、何を習ったのか。 感想。 今週、習得したのは? どのスキルが自分には必要? 来週の目標は? って、感じで書いていって。 最後にメインティーチャーと面談です。 そして、 感想を書いてくれて、 自分にアドバイスをくれます。 メインコースに進みたいなら、 どうすれば、いいのか。 勉強方法とか、オススメのテレビ番組とかまで。 まぁ、メインティーチャーによると思いますけどね。 何週目からか、 メインに行けるかどうかっていうところで。 ティーチャーのコメントが、 みんなにとって、大切になってきました。 私の場合は、 無遅刻無欠席。 ・・・なので、真面目にハードに勉強に取り組んでる。 って、思ってもらえてるみたいで。 ティーチャーのコメントは、 比較的、ほめ言葉が多いです。 残り、あと2週間。 学期末のテストを残すだけとなりました。 今までの成績が悪くても、 ここで、良い点を取ればメインに行ける可能性がある。 しかし! そんな簡単なワケがない。 学期末のテストは、 アイエルツからの問題。 なので、私たちのレベルなんかより、 遙かに上のレベルのテストを受けることになります。 最悪な点数を取らないように、 集中してやりたいと思います。 ブログランキング参加中です。 (This blog participates in the blog ranking.) クリックしていただければ、嬉しいです。 (If you click, I am glad. Thank you!) にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ   にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ